2012年05月15日

『今日をありがとう』2012ガンバレ!老犬写心展

すっかりご無沙汰なブログ。

我が家は小うめ共々元気にしております。


さて、タイトルの通り

今年も『今日をありがとう』2012ガンバレ!老犬写心展へ行ってきました。

今年は最終日に行くつもりでいたのですが

月曜日にお休みを取っていた為、東京方面にお出かけしよー。

と車に乗ってお出かけ。

その道中、『ホタに会う気満々なんだけど・・・』ってmichiが言う為

急遽写心展へいってきました。

そんな訳で今回は小うめは抜きでmichiと私の2人だけでの訪問。

『ホタさん居るかなぁー???』って言いながら

来るのが3年目となった会場のギャラリーコピスへ行くと

今年も入口でホタさんが迎えてくれました。

1.JPG

平日の為か去年、一昨年よりも空いている会場でしたが

ホタさん&がっくん以外にもゴールデンさん達がおりました。


入ってすぐ、座ってがっくんをナデナデ。

2.JPG

ホタさんとがっくんの写心を見ていると

3.JPG

ツンツン・・・っと後ろから挨拶してくれるゴールデンさん。

ん?って振り返ってナデナデさせてもらっていると

どこかでみた事のある顔な気がする・・・・。

ナデナデしつつ顔をじーっと見て考えてみると

ブログを拝見させてもらってる

ナバちゃんのお友達の

くりんちゃんとせるんちゃんだ!!!って事に気づき、ひそかに感激しておりました(笑)

たくさんの笑顔の写心を見ながら、お手紙を読んでいると

どの子も大切な家族で、家族の真ん中で大事にされているなぁー。って

心がほっこり。

写心のパネルには、ちっちゃいフェルトドック?も。

4.JPG

特徴を良く捉えてて、小物も手が込んでて可愛かったー。

写心をみてー、小うめのお土産を頂いてー、天使を購入してー、

ふと入口をみると

くつろぐゴールデンさんと、みんなの真ん中に座るがっくん。

5.JPG

「平日の午後だなぁー。」「ふふっ。」って微笑んでしまう

ゆっくりした時間が流れてました。

帰りにもう一度ホタさんとがっくんをナデナデ。

7.JPG

6.JPG

頑張ってね。っと伝えて会場を後にしたのでした。

子犬も可愛いけど、たくさん愛されている老犬の写真もとっても可愛いですよ。









ニックネーム kazuko at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

遊んだ後は。

少し遊んだら・・・・

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

ZZZzzz・・・・・
ニックネーム kazuko at 18:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

お気に入り。

小うめお気に入りのボール。

4.JPG

じー・・・・・・

5.JPG

じー・・・・・・・・・

6.JPG

ぱくっ!

7.JPG

がじがじ

9.JPG

がじがじ

10.JPG

あげ

11.JPG

ないよっ!
ニックネーム kazuko at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

6歳

すっかり放置し、1ヶ月以上過ぎてしまいましたが

小うめさん

7月2日に6歳になりました。

1.JPG


ネックレスを探しているものの中々良いものが見つからず

これ!!と思ったら、小うめの首周りより小さいサイズしか見つからなかったり

今年はまだプレゼントをあげられず・・・・。


あっという間に6歳になってしまった小うめさん。

まだまだ元気で長生きしてもらいたいものです。

ニックネーム kazuko at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

『キミとの約束』ガンバレ!老犬2011 

すっかりご無沙汰している間、

ヘルニア再発なんて事もありましたが、


2.JPG

5月14日の土曜日に小うめと一緒に東京へ。

15.JPG

『キミとの約束』ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展へ行ってきました。

5.JPG

この日は東京会場の最終日。

今年はホタさんに会える確立10%なんてブログにありましたが

3.JPG

ホタさん&がっくんが入口で出迎えてくれました。

4.JPG

14.JPG

会場の中も外も沢山の人とワンコ。

6.JPG

この日はタイミングが良く、老犬大使が集合していて

各自のパネルの下に集合して、集合写真を撮る場面に居る事ができました。

7.JPG

みんなカワイイなぁー(*´ェ`*)

また写心を見ていると、

ちょうど老犬大使のジャンケンくんが横に居る時があって

少し撫でさせてもらったら、

手を止めると『もっと』って催促してくれるジャンケンくん。カワイイ(*´∀`)ニタァー 。

で、ふと小うめとmichiを探すと、

11.JPG

入口の横に腰をかけ、嬉しそうにホタさんを撫でるmichiを発見。

座っていたらホタさんから近づいてきてくれたそうで

ホタさんのファン?なmichiは満面の笑みでした( ´艸`)ムププ♪

そんな写真を撮っていたら

コテッ。

12.JPG

と入口の真ん中で寝たがっくんΣ(- -ノ)ノ エェ!?

13.JPG

沢山の人とワンコがワラワラと居る中、大物だわ。。。

がっくんも可愛かった(*´ェ`*)

写心展をみた後は、お昼を食べに移動。

16.JPG

カートに乗って行った先は

17.JPG

お台場。

犬も入れる焼肉屋さん「うしすけ」へ行って、ご飯を食べ

18.JPG

お散歩する為、海沿いの散歩道へ。

19.JPG

レインボーブリッジをバックに出すもの出してー(笑)

去年はたい焼きだったので、今年はドーナツを購入して

帰ろうかー。って車に乗ったら、相変わらず速攻で寝る小うめさん。

20.JPG

今年はドーナツを盗み食いすること無く、お家に帰る事が出来たのでした。。


ニックネーム kazuko at 22:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

アクロバット寝。

パソコンいじりながら、

ふと後ろを見たら、また小うめに座椅子を取られていました・・・・。

1.JPG

しっかりコタツ布団をかけてるし( ̄∇ ̄;)

と思いながら、またパソコンいじって、後ろを向いたら・・・・

2.JPG

暑くなったらしい・・・・・。

3.JPG

コタツ布団を持ち上げる短い足( ̄∇ ̄;)

相変わらずアクロバティックな格好で寝る子です。。。。
ニックネーム kazuko at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

だるま落し。

パッと見、座布団?クッション?の上でスヤスヤ寝ている小うめ。

1.JPG


実は

4枚積み重ねたクッションの上。( ̄∇ ̄;)

2.JPG

だるま落しのだるまさんみたいな小うめなのでしたー。


ニックネーム kazuko at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

同じ格好!?

小うめちゃんよ・・・・・。

10.JPG

腰が痛くなるからやめなさい( ̄∇ ̄;)


ニックネーム kazuko at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

寝相。

ちょっと席をたった隙に、

ちゃっかり私の座っている座椅子に寝ていた小うめさん。

2.JPG

1.JPG

3.JPG


なぜ短い足をわざわざ上げるのか・・・。


ニックネーム kazuko at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

小うめの雪遊び。

ナバちゃんが今シーズン初の雪遊びを満喫していた前々日。

うちの小うめさんは家の前で雪遊び(笑´∀`)ヶラヶラ。

4.JPG

というか、私が雪掻きしてる間、勝手に遊んでいたのですが・・・・。

我が家の前は空き地になっていて、家の奥は行き止まりになっているので

家の前まで入ってくる車も隣近所の車だけなのでほとんど通りませんの(´ー`A;)アセアセ・・・

そんな訳で、天気も良いし・・・・と雪かき中、外に放置していたのですが

雪かきを終え、カメラを持って小うめを撮ろうとすると・・・・

4.5.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

だーっっっっと走ってフレームアウトΣ(ノ∀`*)ペチッ

ふかふかしている雪の中に置いてみたら、

さっさと圧雪されている道に出てきて、ダッシュ。

なんのスイッチが入るのか?停まっては、ダッシュ( ̄∇ ̄;)

しばらく繰り返していたものの、私が寒くなったので家に撤収したのでした・・・。







ニックネーム kazuko at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする