2010年05月04日

小うめ上京。

GWもあとわずか。

そんなGWの初日の5/1に小うめを連れて東京に行ってきました。

今回の目的はホタパパさんの写真展に行く事。

3.JPG

いつの間にかホタさんの大ファンになっていたmichiと小うめと共に早朝出発しました。

11時少し前に近くに到着し、車を止めて小うめと共に会場へ。

初めて会うホタさんが入口にて迎えてくれました。

2.JPG

思わずふたりで「ホタさんだぁー」っと喜んでしまいました(笑)

前日に仕事終わってからホタさんへのプレゼントを・・・ってお買い物に行って

「巨大骨」と「どら焼き」と「たい焼き」を準備し、

ホタパパさんもホタさんと一緒に食べれるように・・・と

地元の名物?の「生どら」を当日の朝購入して持って行ったので、

入ってすぐに 「ホタさんへのプレゼントなんですが・・・」とホタパパさんにホネを渡したら

「ホター」って入口に居たホタさんを呼んで、渡してくれたら

パクッと銜えてトコトコと部屋の奥に移動していきました。

小うめには銜えられないような大きなホネで、気に入ってくれるかなぁー・・・と

悩みながら買ったものだったので「銜えて行ってくれたー」って

michiと2人で思わず感動してしまいました。ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

その後は小うめをmichiに任せて、一人手紙と写真をゆっくり観させてもらいました。

いつもブログでみる子達の写真や飼い主さんからの手紙。

以前我が家に居たミーやmomoの事を思い出したりしつつ、

小うめもこの子達のように幸せに長生きしてもらえたらいいなぁーと思いながら

観させてもらいました。

出来ればモジモジ君の試着をさせてみたかったのですが

残念ながら小さいサイズが無いって事で、パンフレットだけもらって・・・と思ったら

ホタパパさんにポスターをいただいてしまいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

その後、ポストカードを2種類購入して、ホタさんに「頑張ってね」っと伝えて写真展を後に。

お昼ご飯を食べに築地に行ってみる?って移動してみたら、

あまりの混雑っぷりに断念し、そのままお台場のアクアシティへ。

小うめに少し留守番をしてもらって、お昼を食べた後、小うめを迎えに行ってお散歩を。

小うめ初お台場上陸記念?って事で

東京タワーとレインボーブリッチをバックに記念写真

1.JPG

またお散歩を始めると、michiがあっちの方が涼しいだろうから・・・っと

小うめを連れて歩き始めたら、小うめが猛ダッシュ!!!

微妙にバランスを崩しつつ引きずられながら「どうしたー」って言うmichiと小うめの姿を

後ろから見ていたら、鳩がバタバターっと

どうやら小うめは鳩を追いかけた模様。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。

そんな後、自由の女神と一緒に撮影

5-2.JPG

アクアシティの入口でも撮影

6.JPG

その後、アクアシティの中のペットシティで焼きたてのたい焼きがあったので

かぼちゃ餡のたい焼きを1つだけ小うめに買ってあげて帰路につくことに。

あっ。ジュース買ってくるの忘れたーって首都高乗ってすぐに芝浦PAによって

ジュース買って戻ってくると運転席にも助手席にも小うめが居ない・・・・(。´・ω・)ん?

ドアを開けると、後部座席の間で固まる小うめ・・・・

あぁー!!たい焼き食べたー!!!

後部座席の足元に置いてた荷物の中入れた「たい焼き」をしっかり見ていたのか

ジュースを買いに行って戻ってくるまでの間に全部食べちゃったです(;´Д`A ```

「バレた!」っと固まった小うめ

2人に「小うめー(;-ω-) =3 」って言われたもので、そのまま固まり続ける(笑)

「出てきなさい」って言って、ようやく出てきた小うめに

「晩ご飯抜きだからねぇー」って言いつつ帰宅したのでした。

ニックネーム kazuko at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

以前小うめの日常について書いていたブログをあまりにも更新せず放置している為

新たにアセラブログを登録してみました。

これからのんびりこちらに小うめの日常を綴って行きたいと思いますので

よろしくお願いいたします。<(_ _)>

画像 333.jpg


2005年7月2日(なつ)生まれの女の子です。

2007年7月21日にヘルニアを発症し、入院したりしましたが、なんとか手術はせずに済み

現在も月一で病院に行き、毎日薬を飲んでおりますが、元気に生活しております。


ちなみに・・・

小うめはママの犬って事で飼っているので、私からみると妹でございます。

普段の生活は「ママ&小うめ家」「伯母ちゃん家」「私の家」と別々に暮らしているのですが

小うめが留守番させると破壊行動にでるヾ(`ω´*)ノ"って事で

普段はママ家で暮らすものの、

伯母ちゃんの仕事が終わると、晩ご飯までは伯母ちゃんの家

私が仕事の休み日は朝から私の家・・・と3軒の家を行き来して生活しております。


ニックネーム kazuko at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする