2010年05月17日

観光ツアー。

13日の晩。突然「日曜日にすいせん見に行こうかなぁー」っと思い立ち

ナバちゃん遊びに来るかなぁー???っと、

むくままさんをお誘いしてみたら、ナバちゃんと2人で来てくれる事に。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ♪ナバちゃんに会えるー♪っとウッキウキ(笑)で迎えた昨日。

ナバちゃんとむくままさんと一緒に、たまたま同じ場所に来る計画をしていた

あめあられママさんとあめちゃん、あられちゃん、小雨ちゃん、みぞれちゃん、ちひろちゃんと

ムーミンパパさん&ママさんが

むくままさんの運転する車で、ばびゅーんっとみなかみまで来てくれました。


冬はスキー場、春先はすいせん園となってるノルンみなかみの駐車場に10時に集合。

むくままさんから「着きましたー」っと電話をもらった時はまだノルンへの坂登り中の私・・・。

「すみません!すぐ行きますー」っと駐車場に到着すると、

おそろいの洋服を着たあめ家のみなさん&ナバちゃん発見!

車を止めて、小うめとmichiと一緒にご挨拶。

じゃあ行きますかーっとワンコ7匹、人間6人の団体さんで移動開始ー。

ゲレンデまで、あめ家とムーミン家は建物の中を通って、

ナバ家と小うめ家はぐるーっと建物の周りを歩いて向かうと

ナバちゃんにつられて?小うめもぐいぐいと先に進む(;´▽`A``

めずらしくテンションが上がってる???(@゚Д゚@;)あら・・?


ゲレンデについて、とりあえず記念撮影をーって事でワンコさん整列ー。

1.JPG

ナバちゃん「かあさーん」って一抜け。すぐに小うめもニ抜けー(;´▽`A``

2.JPG



リフトはワンコNGって事で「頑張って登りますか」っと皆で登山開始ー。

3.JPG

なぜか登る時も先頭を行く小うめとmichi・・・( ̄∇ ̄;)

めずらしく張り切ってるなぁーうめちゃん・・・( ̄∇ ̄;)っと思いつつ

ナバちゃんに引っ張ってもらったりしながらなんとか登り、

途中でヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。と後ろを振り返ると、

ムーミンパパさんがママさんの写真を撮影中。

4.JPG

仲良しだなぁー(*´∀`)


頑張って皆で登ってーリフトの下を通って反対側へ向かう途中・・・・

「もういやー」って。あられちゃん(笑´∀`)ヶラヶラ。

5.JPG

居合わせた知らない人たちもカワイイーって取り囲む中、断固拒否。

引っ張られても歩かず(;´▽`A``

前足の前にこんもりと枯れ草が山になってるし(笑)

6.JPG


そんな事もありつつ、すいせんの前で記念撮影。

7.JPG

8.JPG

この後、ナバ家と小うめ家は

もうちょっと頑張って一番上まで行ってみよーっと上まで登り、

良い眺めだねぇーっと木で作られた撮影スポットで撮影して下に降りる事に。

11.JPG

すいせんは、こんなのや

9.JPG

こんな八重咲きのものがあったり、いろんな種類のものが咲いてました。

10.JPG


下までおりてー、ちょっと休憩して

お昼を食べにTapaへ。

みんなでテラス席でのんびりとご飯を待っていると、

試食に・・・っとバームクーヘンが。

12.JPG

そんな時足元ではナバちゃんがちょっとお疲れ?で寝ておりました。

14.JPG

ご飯の方はー、自分で焼きながら食べるプルコギ

13.JPG

とロコモコ

15.JPG

食べ終わってからもお話したり、ワン’sはオヤツもらったり、遊んだり・・・・

普段、犬見知りする小うめも一緒になってオヤツもらったり、

小雨ちゃん達が遊んでいると仲間に入りたいのか?

一緒に近づいて行ってみたり、あられちゃんと並んでどこかみていたり(笑)

16.JPG

女の子ばっかりだったからなのか、仲良く出来るみたい( ´艸`)ムププ


のんびりした後は、帰る前に、

ナバちゃんがいつも遊びに行く・・・という川よりも

近いところで、人の少ないところありますよーっと

河原へご案内。ブーンε=ε=(o ・ω・)o

車を止めて、降りてきたナバちゃん。川の音を聞いてテンションUP!!

ちびっこ軍団の見つめる中

19.JPG

ナバちゃんは川の中へ・・・・。

17.JPG

少しだけ、ええ石探しをして「キリがないから・・・」っと

むくままさんと駐車場まで戻ってきたナバちゃん。

ごしごしーっと拭いて、手を離した瞬間、

ダー!!!!っとふたたび川へ行ったと思ったら、ご入浴!?

18.JPG

ちゃぽーんっと温泉にでも入ってるかのようなナバちゃん(笑´∀`)ヶラヶラ。


その後なんとか川から上がってきたナバちゃん。

今度はしっかりリードをつけて、ごしごしーっとタオルドライ(笑)

ムーミンくんがお家で留守番してる事だし・・・・と

また遊んでくださいねぇーってここで解散したのでした。


いゃぁー、小うめがあんなにナバちゃん、あめちゃん達に

馴染めると思ってなかったので嬉しい誤算でした。

今度はムーミンくんにも会えるように、

ナバちゃん達の公園に小うめを連れて行きたいなぁー。

また近いうちに一緒に遊んでくださいねー。

皆さんありがとうございましたー<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

またこちらにもぜひお出かけくださいませー。

ニックネーム kazuko at 20:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする