2010年05月25日

ジオくん。

昨日は年休でお休み。

月曜日はママが休みなので小うめが来ないから、のんびり睡眠(。´-д-)。o○Zzz

14時半過ぎにお家をでて、ジオくんの家へお邪魔しに行ってきました。

小うめの前に我が家に居たMダックスのmomoと同じ病気と闘っているジオくん。

役に立てば・・・・とmomoの病気がわかったときに購入した本をお届けに

1人でお邪魔するつもりが、昨日から夜勤だったmichiもジオくんに会いたい!と

2人でお邪魔する事に(´ー`A;)アセアセ・・・

ジオくんとmomoの病気は門脈シャントという余分な血管がある為に、肝臓で解毒されないアンモニアなどの毒素が

脳にまわってしまい肝性脳症と言われる痙攣発作などを起こす病気。

痙攣発作を抑えるために手作り食を作るようになり

須崎動物病院という食事療法を推奨しているお医者さんの本を少し参考にしていたので

ジオくんの食事の参考になるかも?っとお届けに行ったのですが

パパさんとお買い物から帰ってきたジオくん。

昨日は体調が良さそうで、ご飯もちゃんと食べて、オヤツも食べて

タオルで遊んだり、元気な様子を見せてくれました(*´ェ`*)

男の子らしい大きな手や、キラキラと輝くモフモフの毛をナデナデして

momoの分も長生きしてね。頑張るんだよー。っとお願いしてきました。


すっかり長居してしまった上に、お土産までいただいてしまったり

ジオママさん、ジオハパさんにはご迷惑お掛けしましたー<(_ _)>

今度は小うめも連れて行きますので、懲りずに一緒に遊んでくださいませー。


ニックネーム kazuko at 21:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする